naver650x50
    僕に反論したい方はまずこの動画を全部見てきてください。
    http://nippondesu.doorblog.jp/archives/43903119.html

    カテゴリ: 雑談

    世間話です。(誰かを批判することが目的ではないので固有名詞は出しません)

    『広く広める、右も左も無い、入り口になる。』
    このような趣旨であるのならば、特定の政治家や有名人と結びつくのは厳禁
    有名人も影響力が強いから、『ここを支援すると間接的に
    この有名人を支援することになる』と普通は考える。
    そうして距離を置く。
    ゆっくりと徐々に入り口としての機能を失っていく

    あと特定の会社と結びつきを強くする行為も、
    特にニコニコ動画で、マイナスにはたらく要素がある。
    歌い手の場合とそこからプロになった場合と、
    視聴者の評価の仕方が違う。プロになるとやっぱり厳しくなる。
    素人の政治動画が総合ランキングにいくつものっても、『しかたねぇな。』
    と思うだろうけど、会社の宣伝だと思うと本当にうざくなってくる

    一時的にグンと有名になるだろうけど、
    その半面、新規に食い込むパワーは減少していくと思う。


    さらに、彼を利用しようとしてる人らがなんか上手くないんだ。
    彼がゲストのニコ生放送を見たんだけど、
    生主をなんて呼ぶかという話のところで、彼が冗談を言ったら
    そしたら、カメラに映ってない人が、彼をマジ気味に叱ってたw。
    たしかに叱った人の意見は正論だし、状況的に神経質になるのも分かるんだけど、
    彼も人気者だからね。そういうのは裏でやらないと

    それみてさ、俺、放送を見る気なくして窓を閉じたよ。
    あんな一方的に叱られる立場だということは、
    気軽に思ったことを率直にいえない状態だからね。
    あれじゃハリウッド俳優のインタビューと変わらないからさ。
    それでもハリウッド俳優のインタビューなら面白いけど、
    政治でそれじゃつまんないでしょ。単なる広報でしかないんだから。


    一回ブーム去ったのにね。

    昔ちょっと某おそらく一番有名な人狼サイトでやったけど
    (以前リンクは書いたはず)

    いい経験になったよ。前にも書いたはずだけどw

    全く同じなんだよね。

    ゲームだと「本当に狼を探しているか」で判別する。

    今の世の中に当てはめると、

    「本当に日本を残そうとしてるか」と人を見る。

    速攻終わるやつだと醍醐味は分からんと思う。

    一週間ぐらいかけてやる人狼のやつが良いよ。


    http://www.logsoku.com/r/bgame/1366448719/

    場内音声の声優が出たころからずっと見てました。(昼過ぎ?)

    PCの完璧な圧勝だったけど、
    プロ棋士の方が詰んでると分かっていても、
    持ち時間を使い切るまで投了しなかったのが良かった。
    負けると分かってても最後まで諦めちゃいけないね!
    天変地異がおきるかもしれないからね!




    雑談です。

    一週間ぐらい前も一度見たのですが、
    またまとめサイトに記事があったので、
    また見てみました。


    んでむちゃくちゃ面白かったわww

    涙あり笑いあり謎解きあり。

    文章うまいなww




    んでこれ普通に暴露してるよね。

    だって思わせぶりな・・・文脈が・・・・

    じっとしてられなかったのだろうか?

    ↑こことかww
    これ先輩に向けて発する言葉遣いじゃないから。

    あと、冗談であると小さな文字で補足をしたとはいえ
    一度名前を書いてしまえばそう思う人が出てくる。

    常識があるならこういうことは絶対にしない。
    仮にそれをするとしたら、「もう本当に仲がいいんですよ、
    冗談を言い合える仲なんですよ」という証拠を出す。普通はね。
    でもそれがない。

    というか他にも思わせぶりなところが”たくさん”無いか?
    あげていくときりが無いぐらい・・・ ((((;゚Д゚))))





    んまぁでも確かに可能性としてはありえるんだよね。

    アナウンサーは集団を持ってないからね。

    単なる個人だから、自分以外はみんなライバルになってしまう。

    しかもその椅子は少ない。

    となるとね。






    前回の続きです。

    棋譜(?)を見て見ました。動画で。

    ちなみに俺は小学校で2年ぐらい、中学校で1年ぐらい。計三年、
    主に休み時間に友達と対戦していた程度の腕です。
    でも参考書をかったりNHKの講座とか見たり、
    新聞に載ってる大きな大会の棋譜を見たりはしてました。
    まぁ素人に毛が生えた程度です。
    それ以来はまともにやってないから忘れてるしね。

    で、見た感想。

    すっごく弱く見えたね。もちろん何か理由があるんだろうけどね。

    なぜかというと一点目。

    歩の無い将棋は負け将棋。
    将棋の格言です。


    二点目。王の逃げ道をふさいだ。

    shougi

    逃げ道をふさぐとあっさり負けるのよ。
    しかも自陣地にに金がいない状況で塞ぐの?
    http://youtu.be/KT9VGFpbGI8?t=8m46s
    自分が香車を打ったところに相手に金を打たせないためかな?


    三点目。攻めの基本って『逃げ道を塞ぐ、両方から挟んで逃がさない。』
    なんだけど、途中で相手の下段から睨みを利かせるのを止めてしまった。
    相手の逃げ道を塞ぐって”将棋の参考書に書いてある話”ね。
    将棋って挟み撃ちしないとどんどん逃げられて終わらないんだよねw

    金も取られてて、左の桂馬も取られてて、自陣地の左ががら空きだから、
    竜を戻すしかなかったって事なんだろうけどね。


    四点目。大駒を貰って金を取られると負ける。
    初心者同士でやるとね、大駒と金を交換しないの。
    初心者は攻めるの下手だから大駒が必要なんだ。
    でもちょっと将棋を知ってるおじさんとかとやると、
    あっさり交換してきてさ、最初は『大駒ゲットだぜ!』って思うんだけど、
    その交換した大駒を活用する前に負けるんだよねwww
    その悪夢を思い出すというかね。
    金が取られるってあんまり良い印象がない。
    金がいなくなると守りが薄くなって詰みやすいんだよね。


    こんなかんじの理由でね、
    素人目に見てぜんぜん強く見えなかった。
    強いんだろうけどね。
    COM対策に普通と違う動きをしたのかなって思っちゃうよ。

    昨日は2chで良い棋譜だったって言ってる人が多かったけど、
    ほんとうにそうか??ww

    金も取られたし、香車、桂馬も取られて左の守りが薄いから
    いけそうなときに一気に詰めるしかないよね。
    守りが薄いと一気に詰められるからね。
    でもモタモタしてたよね。
    なんでだろ?
    理由が良く分からないから不思議な感じ。

    んまぁでもCOMが強すぎて弱く見えちゃうんだろうね。

    ※タイトルはアクセスアップ用だから気にしないでくださいw

    このページのトップヘ