まぁ、酷い。

なんていうか、一番肝心なところが無いんだよね。

優秀な人形ではあるんだけど。


いやさ、アメリカの内部に変な方向に持っていく勢力があるってことは、

これ最初から分かってたことだよね。

こんなことが分からないほどのアホなら政治を語るんじゃねぇよと。

知らなかったというなら、若いかもしくは政治を語るレベルに無い人だよ。



若いころに、アメリカが乗っ取られてるというフェイクを混じりの放送を見て、

そのときショックだったんだけど、なぜショックだったのか?

アメリカを動かせるということは、日本なんか簡単に動かせるからだよ。

僕はこれでしばらくショックを受けてたんだ。

まぁこれはフェイク混じりだったんだけど、


その後に、別の情報から、アメリカを動かす勢力があることは分かってた。

911の数日後には、戦争の口実の為だと確信してたしね。

国防総省に飛行機が突っ込んだと電話で聞いて、『嘘だ!』って言ったしね。

(国防総省に飛行機が突っ込むなんて信じられない(ありえん)からおそらく誤報だろうと)

『いやいやMI2(ミッションインパッシブル2)じゃないんだからさ。』という感じよ。

映画じゃないんだから。

ビルに突っ込んだと聞いたときは、『嘘だ!』とは言ってないからね、

その後に、『国防総省にも』って聞いたときに、即言った。

テレビを見る環境に無かったから、新聞を買って、飛行機の残骸があるかチェックした。

その写真にはなかった。やっぱりなぁと。

911を調べるきっかけも、この国防総省の件の情報がそろそろ出てると思ったんだよね、

わかるのよ。

ちゃんと世の中を見て考えてれば。


僕はずっと自分で能動的に情報収集してるの。

誰かに言われたからじゃない。

小学校の授業中に思った『過ちを繰り返さない。大本営発表に騙された過ちを繰り返さない』

ここから始まってるから。